トーマスランド(2012年3月16日〜17日)


 4月からは㋙は幼稚園に入園する予定。その前に、トーマスランドのある山梨富士急ハイランド

 前回と同じく、今回もトーマスのなかまの写真だらけで、マニアックな名前も登場します(>_<)

  

 ㋙も3歳になったので、今回は有料です(>_<)

 90センチをギリギリ超えています!

 これで、全部の乗り物に乗ることができます(^O^)/

 身長制限をクリアしたので、バルストロードに乗れます!

 ダンカンのジェットコースターには10回くらい乗りました♪

 ダンカンの係のお姉さんと仲良くなるくらいです!

 もちろん、他の色んな乗り物にも乗ります!

 クランキーに乗ってトビートーマスジェームスにも乗ります☆

 今回はモリモリご飯も食べました。

 写真に写っているコップは家でも使っています♪

 思い切り遊んだら、ホテルへ向かいます。 


 今日は富士サンライズリゾートホテルに宿泊です。ちょっと道に迷いましたが、無事到着。
 綺麗なホテルです。部屋はとても広くて、夜ごはんには「ほうとう」も出ました。(お肉もお魚もありましたよ☆)

 ※本当は前回泊まったペンションステップハウスにとまりたかったんですが、冬シーズンはやってないのかな!?

 

 次の日は帰るだけの予定でしたが、ちょっと寄り道。

 大月から電車で都留市駅まで向かいます。

 で、駅前でブラブラしながら電車待ちです。

 

 すると、トーマス列車がやってきました!!

 富士急行では普通に1日何便かトーマス列車が走っているんです!!

 パーシーの座席に座ったり、運転してみたり。

 ㋙は大興奮です!

 ※当分トーマス列車の写真ばかりです♪

 
 
 
 
 
 

 大月駅まで戻ったら、写真三昧☆

 駅員さんが帽子を貸してくれました(^O^)/

 

 さて、駅前でお昼ごはんを食べて真っ直ぐ帰ります。


 今回はトーマスがメインでした。
 3歳になって、身長も90センチを超えたので、トーマスランドの乗り物に全部乗れました♪
 他に寄る予定もなかったので、 富士急のトーマス列車にも乗れたし、㋙は大満足でした♪