南会津(2011年10月8日〜9日)


 最近、天童によく日帰りで行っていたんですが、日帰りだと慌ただしく時間がすぎてしまうので、ゆっくり1泊でお出掛けしてきました。
 行先は南会津です。放射能マップなんかをみると、栃木や群馬より数値が低いんですね。

  

 会津若松経由で向かいます。

 七日町でちょっと寄り道。

 レトロバスも走っていて、なかなお洒落な街です(^O^)/

 ランチは野菜カフェの(かなえ)。

 味はまぁまぁかな。

 七日町駅で電車を見ていたら、可愛い猫が寄ってきました。

 ㋙は興味はあるものの、怖くて近くには行けません(>_<)

 途中、道の駅番屋にも寄ったりしながら、本日の宿泊地に到着。

 ペンション村にあるベイクウェルさんです。

 お風呂も家族で貸切だし、料理もおいしくいただきました。

 ペンションの隣りには白樺がたくさんありました!

 朝もお散歩をしてからゆっくり出発です。

 向かった先は「尾瀬」。

 ではなく、その少し手前にあるミニ尾瀬公園

 お手軽に尾瀬っぽい雰囲気が楽しめます。

 でも、かなり寒いです(>_<)

 10月の尾瀬(の手前)は冬の一歩手前でした。


 この後ゆっくり帰宅。

 10月といえども南会津は寒かったですね。もうちょっと厚着をしていけば良かったのかも。

 でも、㋙も外で走りまわることができたし、良かったです♪