富士山(2011年9月17日〜18日)


 今年のシルバーウィークは引越し準備であまり日程がとれませんでしたが、何とか1泊2日でお出掛け。
 行先は㋙が夢中になっている『きかんしゃトーマスとなかまたち』に会うために、トーマスランドのある山梨富士急ハイランド

 今回はトーマスのなかまの写真だらけで、マニアックな名前も登場します(>_<)

  

 ちょっぴり渋滞に会いながらも到着。

 事前にネットで会員になっていたので、大人はキッズパスを購入!

 (㋙はまだまだ無料のお年頃♪)

 ジェットコースターを素通りして、いざトーマスランドへ!

 まずはジェームスに乗車。
 途中でディーゼル10レディーテレンス達がいて、最後はゴードン&ジェームスの壁画です。

 時間帯によってはトーマスパーシーが走っていました。

 ちなみに、駅に到着して終わりなんですが、「出口=ショップ」ですので、大人の皆さんはご注意を。

 ヒロトーマスパーシーと写真が撮れます☆

 トーマスは中に入れますが、中からはトーマスが見えないので㋙はまだ外からの方が良いみたいです(>_<)

 ハロルドクランキーにも乗れます!

 クランキー(右の写真)は大人でも結構楽しめますよ
 ㋙はかなり怖がっていましたが、2回乗りました☆

 メイビストビーに乗りました。ビルにも乗って、トビーには5回くらい乗ったでしょうか!?

 ビルに乗って大喜びしているのを見た時は、なかなかマニアックな子どもだと感心してしまいました(>_<) 

 奥に見えるのがトビーです。

 トビーの上には岩のボルダーがいて、トビーの下の洞窟にはスペンサーたちの壁画があります 

 貨車にのって探検もしました

 もちろん出口はショップになっていて、写真を買ってしまいました(>_<)

 

 途中にわか雨もありましたが、マードックを買ってご機嫌に過ごしてくれました 


 子どもの集中力は凄くて、まだ2才で文字は読めないのに、トーマスのなかまたちはほとんど覚えてます(^O^)/
 顔だけで名前がわかるなんて、大人の㋮と㋚には信じられません!!

 ちなみに、トーマスランドの食べ物や飲み物はびっくりするくらいの金額でした。(味は普通…。)富士急ハイランド内で、トーマスの絵の描いてないものを買った方がだいぶマシですよ…

 

 この日の宿泊は山中湖近くのペンションステップハウス

 値段が安かったので、ちょっと心配もしましたが、そんな心配なんて吹き飛んでしまうような子連れには最高のところでした

 

 ㋙も普段の2倍くらいはご飯を食べたでしょうか。

 全部残さず、おいしくいただきました

 次に近くに来たら、必ず泊まります!!

 さて、2日目は何も決めてなかったんですが、富士山近辺をウロウロ。

 まずは山中湖

 魚にエサやりです。

 

 お次は河口湖。 

 ㋙は初のボート(足漕ぎ)。

 一生懸命ハンドルを回しますが、おかげでまっすぐ進まないので、漕いでる方は疲れてしまいます(>_<)

 お次は富士山を見ようとカチカチ山へ。

 なが〜い待ち時間もなんとかがんばりました。

 

 カチカチ山って結構恐ろしい話なんですね…

 

 ロープウェーで昇ると、綺麗に河口湖が一望できます!

 そして、富士山も♪
 やっと雲が晴れて山頂を見ることが出来ました(^O^)/

 ㋚は初富士山に感動♪ 

 


 この後㋙は爆睡。
 最後は渋滞に巻き込まれながら、何とか帰宅。

 疲れましたが、㋙が大きくなっていろんな事ができるようになり、旅行の楽しみが増えました♪