宮城:鳴子U(2014年8月7日〜8日)


 今年の夏休みは、宮城 の鳴子方面です。
 震災以降では初めて三本木のひまわり を見に行きました♪

 

 天気予報は怪しかったですが、青空と白い雲で満開のひまわりがキレイでした!

 ㋯は初めての『ひまわりの』。
 
 ㋙も記憶はないらしく、初めてな気分です!

 天気が良いのはいいんですが、暑い暑い(>_<)

 あまりの暑さに奥の方までは行けませんでした(>_<)

 ㋙と㋯はかき氷を食べて満足☆

 お昼はピザです!

 枝豆のピザもあっておいしい〜です。

 ㋙も㋯もかぶりついてましたね〜☆

 食べたのは『煉瓦場』でした♪

 鳴子温泉に向かう途中に『感覚ミュージアム』に行きました。

 音とか光とか香りとかを身体で感じて遊ぶ施設です。

 幼稚園児の㋙も2歳の㋯も、期待以上に楽しんでました!

 で、到着したのは、鳴子温泉の『すがわら』。

 2回目の訪問です。

 ゆったり家族風呂です!

 ㋮と㋚は3回ずつ入りました☆

 ご飯もおいしくいただきました☆

 部屋では折り紙の手裏剣を投げて大盛り上がり!

 子どもたちは大ハッスルです♪

 朝に旅館の前でポーズ♪

 朝食もおいしくいただきました☆

 2日目は『細倉マインパーク』へ。

 昭和っぽい感じがしますがしますが、意外とおもしろかったです。

 暗い坑道を歩いたり、そして砂金も取りました!

 砂金採りは大人の方が真剣になっちゃいますね〜♪


 帰りは『道の駅あ・ら・伊達な道の駅』に寄って、ご飯&ロイズのアイスを頂きました♪

 やっぱり満開のひまわりは良いですね〜♪♪