川越(2012年2月4日〜5日)


 この日は、㋚のお友達の結婚式。
 ㋮と㋙の分のホテルも取ってもらったので、家族旅行になりました(^O^)/
 3人で新幹線に乗って川越に向かいました♪

 

 ㋚は結婚式へ。

 ㋮と㋙は暇なので、小江戸川越を散歩♪

 有名な時の鐘です。

 中には入れません(>_<)

 格好いい巡回バスが走っています。

 緑と赤と白。(白は普通のバスですが…)

 お昼ごはんは、運転手さんオススメの蔵里へ。

 ㋮は豚の角煮、㋙はうどんです。

 どちらもおいしくて、㋙もほとんど1人前を完食♪

 蔵の町並みです。

 駄菓子屋さんなんかもありました。

 川越城本丸御殿です。

 東日本で残っているのはココだけらしいです。

 ㋙はあんまり興味ないかな。

 中の縁側で、㋙はちょっとお昼寝。

 ゆったりしてました。

 お昼寝をして、ホテルに帰ったら元気ハツラツ!

 ㋚はこれから二次会なので、㋮と二人でのんびりします。

 次の日は上野動物園へ!

 上野といえばパンダです!

 人も多くて、じっくりは見れません(>_<)

 ゾウです。

 この日は肩車ばっかりでした(>_<)

 ペンギンもいましたね! 

 こちらはフラミンゴ!  

 アリクイ(?)だったでしょうか!? 

 キリンが座っていて、間近で見れました(^O^)/  

 ㋙は動物も好きですが、ゲームも大好きのようです。

 動物園の入口にあるゲームコーナーは要注意ですね! 

 帰りがけ。入口にあったパンダポストです。  


 この後新幹線に乗って帰宅。

 パンダは初めて見ました!でも、もうちょっと間近でみたかったですね(>_<)
 たくさんの種類の動物がいるんですが、ほとんどの動物は小さいスペースしかなくて、あんまり動かない感じでした。
 仙台の八木山動物園の方が動物が良く動き回っている感じでした。 

 しかし、新幹線での子連れ旅は疲れますね♪