奈良公園


 さて、午後からは奈良公園へ。
 前に奈良に来た時に、㋚は東大寺には来ましたが、㋙は初めてです。

  

 ㋙は相変わらず怖がりです(>_<)

 もちろん、自分から鹿には近づけません!

 少し離れたところからジーッと観察します。

 シャッターチャンスは逃してしまいましたが、一瞬だけ触りました!

 『鹿さんに触ったよ!』と自慢そうに話してくれます♪

 でも、触ったのはこの1回だけ…。

 今日もやっぱり東大寺です☆

 お待ちかねの大仏様

 ㋙曰く『大きいね〜、ダイツブさん』とのこと(^O^)/

 家に帰ってからも、「ダイツブさんみたよ!」と覚えてくれたみたいです♪

 ㋙は大仏様の鼻の穴くぐりに挑戦!

 「ひとりで最後までくぐれるかな?」と心配しましたが、上手にくぐれました!

 これで、無病息災間違いなしです(^O^)/

 みんなが売店を見ている間は暇みたいで、デジカメを向けると「ポーズ」を取ってくれました。

 最近よくやるこのポーズは何のポーズなんでしょう??

 せっかくなので、結構お値段がするんですが、人力車に乗ってみました。

 人力車を引いてくれるのはえびす屋の「ハッシー」です!

 ハッシーの軽やかなトークを聞きながら、浮見堂や春日大社の一の鳥居を回ります。

 こちらは興福寺の五重塔をバックに♪

 

 人力車…、良いです♪

 一度で良いから人力車通勤っていうのをしてみたいですね…☆

 ガタゴトするのが気持ち良かったのか、㋙は半分くらいで眠ってしまいました(>_<)