3日目 高知⇒淡路A(2010年9月18日)


 アンパンマンミュージアムを後にして淡路島に向かいます。

 

 高速に乗る前に寄った道の駅南国で購入。

 絶品のゆずジュースごっくん馬路村とすっぱいけどおいしい文旦しぼりです。

 高速のお伴のおやつは先日淡路島で買っておいたたまねぎチップスです。

 玉ねぎの味がしてものすごくおいしいです☆

 帰りももちろん吉野川サービスエリアです。

 今日は、昨日知らなかったハイウェイオアシスに寄りました。まずはおみやげを購入⇒郵送。

 そして、この日は阿波踊りショーをやってました。初阿波踊り鑑賞。なかなかおもしろいですね。
 ㋙は音楽のせいもあってかじっと見てましたが、口をポカンと開けてあまりにひどいマヌケ面なので、写真は載せません(>_<)

 てんぷらにさわやかすだち。すだちジュースは夏にもってこいのさっぱり味で一気飲みしてしまいました♪

 

 

 ハイウェイオアシスでゆっくりしすぎたので、今日のお宿まで急ぎます。

 今日はおじいちゃんが予約してくれた淡路海上ホテルで宴会です。
 豪勢な料理が並びます。舟盛り淡路牛陶板焼きに…。
 いったい1泊いくらなのでしょうか?おじいちゃんに感謝です(^−^)

 

 ㋙はいとこの㋠や㋴と遊んでました。

 昨日は人見知りしてたのか、なかなか一緒に遊べないようでしたが、今日は仲良しです。

 ㋴にお菓子をもらってます。

 そして、ヨシヨシ。

 今日はホテルでプチ夏祭りです。

 花火やスーパーボールすくいをしました。
 ㋙はスーパーボールをわしづかみして取ってましたが…。

 ちなみに㋙の右に写っているのが、おばあちゃんとおじいちゃんです。

 

 でも、やっぱりお母さんが良いみたい♪


 ちょっと小さめでしたが、お風呂も良かったですよ。