日目 淡路⇒福島(2010年7月19日)


 今日は最終日。
 昼すぎの飛行機に乗らなくてはいけません。

 

 海が一望できて、海の香りがして、ごはんのおいしい、福良港にある淡路海上ホテルです。

 ちなみに、民宿やまひろとビジネスホテル空港南国館の写真を撮り忘れました。どちらも良いお宿だったんですよ…。

 おみやげものコーナーにあったたまねぎせんべいです。

 やっぱり淡路島はたまねぎです。試食してみたら、超美味。㋙にも食べさせてみたら、もっともっとを連発。

 なので、高いですが購入。

 ㋙はここでも、おじいちゃんにアンパンマングッズをおねだり♪

 コンビニに寄ったら淡路島コーヒーを発見。

 淡路島の牛乳を使っているんだそうで、結構おいしい。

 西宮名塩サービスエリアで休憩した以外は、真っ直ぐ大阪空港へ。

 無傷のレンタカーを無事返却。

 空港では㋚待望の551の豚まんを食べました!
 いつ食べても絶品です!!

 ←の写真は㋙初の動く歩道です。不思議をそうに立ってました。


 無事に法事を終え、じいちゃんばあちゃんやいとこと会えて、さらに、アンパンマンミュージアムにも予定通り行けてだいたい満足な旅でした。

 ただ、㋙の具合があんまり良くなく、夜は熱が38℃を超える日もあり(朝にはだいぶ下がるのですが)、ホテルに長めに滞在する旅行になりました。福島に帰って来てからは、㋙には厳しいスケジュールだったのか、知らない人に会って疲れたのか、四国の暑さの影響か、熱を出して保育所をお休みしてしまいました。
 子ども連れの旅は難しいですね。