3日目 高知⇒淡路@(2010年7月18日)


 3日目は㋮のおばあちゃんのお墓にご挨拶。

 そして、㋙お待ちかねのアンパンマンミュージアムに行きました。
 田舎にドカンとアンパンマンミュージアム。凄い人でした。が、㋙の目はホンキのまなざし。異常なテンションでした!

  

 正式名称はやなせたかし記念館

 アンパンマンの作者のやなせたかしさんは、ここ高知県香美市の出身なんだそうです。

 入り口の前から、アンパンマンだらけ。

 ものすごい数のキャラクターで、㋙はくぎ付け。

 カメラの方を向かせるとグズッてしまいます(>_<)

   

 歴代のアンパンマングッズが展示してあるところでは、ガラスにへばりついて、なかなか動かず、

 アンパンマンの町では身を乗り出して大騒ぎをし、

 ジャムおじさんのパン工場では真剣な顔でパンをこねこね♪

 頭上注意までアンパンマンです。

 展示してある建物のサイズが子ども用なので、大人は頭上注意です。

 子どもは、天井にもアンパンマン達がいたりするので、見逃さないよう、ある意味頭上注意です。

 記念写真は非常に難しいです。

 せっかく並んだのに、㋙はカメラ無視でアンパンマンに夢中なんですから…。

 でも、その真剣なまなざしが可愛いかったりするんですけどね☆


 さて、半日ほど楽しんで、道の駅美良布でお昼ごはんを食べて(高知でもうどんです。おししかった♪)、一気に淡路島に向かいます。

 ちなみに、アンパンマンミュージアムの隣りには、アンパンマンだらけのホテルもあるそうです☆