2日目 鳴門⇒高知(2010年7月17日)


 今日は、高知で㋮のおばあちゃんの法事です。なので、真っ直ぐ高知 に向かいました。

  

 鳴門と言えば芋です。鳴門金時 です。

 国道のまわりにも鳴門金時畑がたくさん広がっていました!

 吉野川サービスエリアです。

 徳島⇒高知のルートでは一番大きいみたいです。

 ここで、㋙のじいちゃん、ばあちゃん、おじちゃんと一旦合流。車が別なので、また別行動ですが。

 鳴門といえば鳴門金時ですが、サービスエリアも芋だらけでした。

 バラ売りしてたので、いくつか買って食べてみましたが、焼ポテト」が一番おいしかったです♪

 海鮮てんぷらです。(たぶん…)

 おいしいかったんですが、名前を忘れてしまいました(>_<)


 法事も無事終わり、おばさんが予約してくれたビジネスホテル空港南国館 に宿泊です。
 ㋙がいるので、ビジネスホテルなのに広い和室で助かりました。朝ごはんも和定食でおいしかったし、フロントの人も感じが良かったです♪