新潟:瀬波(2008年8月3日〜4日)


 今回は㋚のお母さんの還暦祝いで、㋚の両親・姉家族と一緒に新潟の瀬波温泉に行ってきました。
 磐越道のSAで待ち合わせして、一路新潟 へ。
  

 マリンピア日本海に行きました。
 ㋚の大好物のエビとツーショット☆
 真夏の暑い中、涼しい水族館は超満員でした。写真がないんですが、イルカショーも見れたしペンギンもいたし、大満足でした♪

 今日のお宿は、瀬波温泉にある夕映えの宿汐美荘です。夕日の綺麗な温泉で有名なんですが、この日はやや曇り。それでもすき間から綺麗な夕焼けが見れました。

 ご飯は豪勢に、村上牛!あと、新潟と言えばコシヒカリです。ご飯だけで食べても甘すぎるくらい甘いんですよ♪


 次の日は姪っ子の希望でサントピアワールドへ。姪っ子はメリーゴーランドに乗ったりしてはしゃいでいましたが、㋮と㋚は、ドクターフィッシュ足湯でお肌の角質を綺麗にして、のんびりしてました。

 夏の新潟は暑いっ!!でも、新潟って何を食べてもおいしいんです♪♪