兵庫:甲子園(2006年8月19日〜20日)


 8月19日は高校野球の準決勝があって、アパートでのんびり観戦してました。
 準決勝2試合を見たら、「どうしても決勝が見なければっ!」という事になり、夜になって一気に甲子園 に向かいました。
  

 20日の決勝は、駒大苫小牧vs早稲田実業。そう、『マーくんvsハンカチ王子』でした。とりあえずウチを出て北陸道をひた走り、西宮に着いたものの、駐車場がない・・・。ウロウロしてたら、近くのラブホテル発見!!車を停めて、チケット売り場へGO!並んで外野自由席をGET!!!
 またまた並んで、今度はライトスタンドの良い席を発見☆
 試合は手に汗握る投手戦で、個人的にはマー君を応援!暑い中、かち割りを飲んだりしてましたが、まさか延長15回まで行くとは・・・


 次の日の再試合も見たかったんですが、翌日は月曜日だったので泣く泣く北陸道へ。途中磐越道で力尽きながら、なんとか夜明け前に帰ってきました。
 そう、月曜日は仕事なんですよ・・・。でも、歴史的な決勝戦を生で見れて大満足でした!!