宇都宮動物園(2011年1月9日)

 

 ここのところ仕事や家のことで忙しくて、なかなかお出かけができませんでしたが、宇都宮のジョイフル本田に行った時に宇都宮動物園に行ってきました。 

  

 お昼すぎに動物園に到着。

 ㋙の大好きなカエルさんはいませんでした(>_<)

 ライオンです。

 同じ檻に2頭いました!!

 ライオンってひとつの檻に1頭だとばっかり思っていたので、ビックリ!

 キリンです。

 えさをあげられるくらい近いです。

 えさを食べ終わったら、肩車でも届きません(>_<)

 ゾウです。

 ゾウにもえさをあげられるんですが、㋙は怖がってできません…。

 「お父さんやって!」だそうです。なかなかの臆病さです。

 そんな㋙もひとりで乗馬に挑戦です。

 泣きもしないで、グルっとひとまわり。

 まさか、1歳9ヶ月でひとりで馬に乗れるとは…!!

 お姉さんと一緒です。

 ㋮か㋚と一緒だったら乗れるかな?と思って聞いてみたら、「大丈夫ですよ〜」と言われ、なんと一人で乗馬!!

 人見知りのはずが、お姉さんは大丈夫でした。それにしてもお姉さんの笑顔も素晴らしいこと。

 ㋙の乗馬初体験でした。

 小さな遊園地も併設されていて、いくつか乗り物にのってみたんですが、ちょっとイマイチ。

 100円で乗れるアンパンマンで楽しみました。

 電車に乗りたくてのってはみたものの、乗ってみたら電車が見えなくてガッカリしてました。
 入口(出口)です。帰り際になると㋙は座り込みで抵抗です!

 

 さて、久々の遠出でした。動物園はちょっとビミョ〜。遊園地はもっと微妙でした。

 が、乗馬は素晴らしい!!
 ㋙は「お馬さんパカパカしたよ!」と自信満々に言っては大はしゃぎ♪
 この後、家でも夜に乗馬の練習(お馬さんごっこ)が行われるようになってしまいました♪
 (もちろん、馬はお父さん…)