日立かみね動物園(2009年11月15日)

 

 先月、石筵牧場で動物に触れあってきたので、㋙にもっとたくさんの動物を見せてあげようと、㋚が小さい頃よく行った日立かみね動物園に行ってきました。

  

 常磐道を走って、到着です!

 一部工事中で、正門(?)じゃないところから入りました。

 まずはペンギン。大人なら柵の上から見えるんですが、ベビーカー目線だとこんな感じでぼやけてしまいます。

 ヤギです。メェ〜メェ〜。

 先月も見た馬です。㋙もなかなか動物に夢中になってくれています。

 カンガルーです。㋮は初めて見ました。

 顔は出してませんでしたが、カンガルーのおなかの袋のなかに赤ちゃんがいたそうです。

 鹿です。㋮は鹿の相手はお手のもの。

 ㋙も鹿の頭をナデナデ。

 ゾウです。

 残念ながら、ゾウ舎は工事中でゾウには会えず…。

 チンパンジーです。外にもいたんですが、中にも1頭いました。

 サービス精神満点のチンパンジーでした♪

 目の前でウ○コしたり、ガラスの前でウロウロしたり。

 ㋮はチンパンジーと目が合いました。目が合うと恐いです。

 チンパンジー好きには堪らないでしょう。

 ツルです。2羽いましたが、何故か大喧嘩してました。

 羽を広げて、動物園中に響き渡る程の大声でした。

 仲の良さそうなキリンです。

 サルです。サルはやっぱりサル山にいました。

 赤ちゃんからお爺ちゃんまで走りまわってました。

 トラです。

 微動だにせず…。

 サイです。親子でしょうか?

 仲良しサイ親子と仲良し㋚㋙です♪

 

 ゾウに会えなかったのが残念でしたが、楽しい動物園でした♪
 写真にはありませんが、ゴリラとか他の動物もたくさんいて、お弁当を広げる広場では、太平洋が一望できる素晴らしい眺めでした☆
 ただ、坂が多いのでベビーカーは辛いかも。ほとんど抱っこでした。