羽鳥湖レジーナの森(2008年6月1日)

 

 ㋮も㋚もウチではお酒を飲みませんが、父の日が近いので、地ビールを買いに行くついでにドライブしてきました。

 まずは朝一番に猪苗代地ビールを購入&発送。
 今日の任務が終わったので、あとはのんびりドライブです。

  

 レジーナの森に向かう途中です。
 羽鳥湖 が綺麗に見える展望台がありました。花壇があったりして、展望台そのものも綺麗に整備されてました!

 レジーナの森 に到着です。この時期は芝桜が満開でした♪コテージもあって宿泊もできるみたいです。夏はバーベキューなんかも良さそうですね。

 ランチはここでバイキングにしました。地元の名産ヤーコン料理もありました。

 ちょっと会津まで足を延ばして、湯の上温泉駅です。

 この駅は会津鉄道の本物の駅なんですが、本物の茅葺き屋根で、駅舎の中には囲炉裏もあります!今回は車で来て電車に乗ってはいませんが、駅舎でお茶を一杯頂きました(無料!)。

 駅前のお土産屋さんに写真を撮ってもらいました♪

 塔の岪(へつり)です。自然にできた断崖絶壁の地形です。子供もいっぱいいましたが、結構怖いです。手すりも何にもありません。

 ※「『へつり』 とは会津方言で、川に迫った険しい断崖のこと」なんだそうです。

 

 最後は日帰り温泉に寄ってから帰りました。いわせ悠久の里です。完全に保健センターの中にあって、温泉って感じの建物ではないですが、温泉そのものは、露天風呂もあり、ひのき風呂もあり気持ちよかったです♪