ダリとピカソ展&喜多方ラーメン(2008年6月7日)

 

 芸術鑑賞にプチはまり気味の㋮と㋚は、近くでピカソ展がやってるというので、行ってみました。

 

 猪苗代にある諸橋近代美術館です。

 建物の周りが芝生とか石畳の道とかで綺麗に整備されてました。お弁当を広げたい気分です。

 中では写真を撮っていないので、パンフレットの写真です。

 ㋮はダリの方が気にいった感じ。㋚はピカソの方が気にいった感じでした。2人の人を同時に展示してると、飽きなくて良いですね。

 おなかがへったので、喜多方まで足を延ばして喜多方ラーメンを食べに行きました。今回行ったのはなまえというラーメン屋さんです。

 ㋚も大好きななるとも入っていて、さっぱり醤油系でスープもゴクゴク飲み干せてしまう程のおいしさです♪