奈良(2018年12月日〜2019年1月2日)


 今年の冬休みは、奈良 へ向かいました。㋴は初めての奈良 です♪

 北陸方面で大雪の予報が出ていたので、東北道→第二東名を進みます。 なかなかの交通量で、名古屋を過ぎてからは、がっつり渋滞…。  なんとか奈良にたどりつきました。

 

 年末は畑へ。4月から1年生になる㋯も、お兄ちゃんの㋙に負けずに大活躍です!

 

  さて、春日大社へ初詣!  

 

 お次は東大寺です♪ 

 

 ㋙は鹿に触れるようになりました。

 ㋴も最初は泣いていましたが、最後の方はナデナデできるようになりました♪

㋯は近くを通っただけで大泣きです((+_+))

 従妹のちーちゃん、ゆーちゃんに感化されて、㋙と㋯はボルダリングに“初”挑戦!  思ったより楽しかったみたいですよ。

 

    帰りの浜松SAで! 誰でも弾いて良いんですねー
なんとなく弾いているように見えますが、触っているだけです!

 今回、㋴は初めての帰省。
  ㋯も前回は2歳だったので、ほぼ記憶なしでした。
  ㋙も従妹とも仲良く遊べて、食べ歩きやお買い物もできて良かったです!