2日目 高松⇒高知(2007年10月18日)


 今日は、讃岐うどんを食べまくってから、高知の㋮の親戚の家へ向かいます。
  

 1杯目は田村。今まで食べたうどんの中でダントツ1位のおいしさでした!普段は小食でゆっくりごはんを食べる㋚が無我夢中で一気喰いする程です!!
 うどんのセルフが初めてでしたが、なんとか他のお客さんの流れについていっておいしいうどんが食べられました♪



 道の駅滝宮に寄って、2杯目は松岡です。こちらもおいしかったです。㋮はここで天ぷらをのせてみましたが、天ぷらをのせてもウマイ♪

 この後しばらく、㋚は讃岐に住みたいと口ぐせのように言ってました。

 徳島に入ってかずら橋に向かう途中のどこかです。
 忘れてしまいました…。

 祖谷のかずら橋に到着です。たくさんの人がいてびっくり!木の橋なんですが、下を見たら川。ちょっと足を滑らせたら川にまっしぐらです!
 たくさんの人が歩いて橋が揺れるので、㋚は怖くてなかなか進めず。 怖いけど楽しいスポットでした。

 そういえばこの近くでガソリンを入れたら、滅茶苦茶高かったです・・・。


 暗くなってから高知の㋮の親戚のウチに到着。㋮の母親も来ていて、豪華料理におなかいっぱい。
 そのまま㋮は爆睡しました。(でも、㋚は緊張でほとんど眠れず…)