山形さくらんぼ(2014年6月21日)

 

 さくらんぼの季節です。
 さくらんぼ言えば、山形

 

 向かったのは、上山市の高橋フルーツランド

 佐藤錦とか紅秀峰とか。
 たくさんの木があって、食べ放題です。
 こどもたちが届くところにもありますが、高いところは肩車です☆

 もちろん梯子もありますよ!

 30分もしないうちにお腹いっぱい☆
 ソフトクリームもおいしかったですよ♪

 さて、次は上山城へ。
 なんと、写真がありません…。

 お城にのぼって、足湯に入って、公園で遊んでます。

 最後は、どんでん平ゆり園へ。
 花は5分先くらい?
 満開になれば、すごく見応えがありそうです!

 ㋙は大きな滑り台で、おおはしゃぎでした。

 

 ㋙も㋯もサクランボ狩りは初体験!
 おいしいさくらんぼで大満足でした♪