仙台港(2010年2月20日)

 

 4月から㋙が保育園に入るので、そろそろ準備を始めないと…。というわけで、仙台でお買い物です。

  

 高速道路で一路仙台へ。

 仙台港フェリーターミナルに寄ってみました。

 空港や道の駅みたいに活気があるのかと思ったら、船の割にフェリーターミナルが小さい…。少しおみやげが売っている小さな売店と軽食コーナーがあったくらいです。

 船は大きいです。

 ㋚と㋙は初のフェリーでした。

 ㋚は興奮。㋙は興味なし!?

 船は仙台から名古屋に向かいます。

 汽笛を聞きたかったんですが、出港まで時間があったのと、近くで遊ぶところもなかったので、次の目的地へ移動です。(公園はありましたよ♪ただ、当日は雨あがりだったので…)

 駐車場に迷いながらも目的地の三井アウトレットパーク仙台港に到着です。

 まずはランチ!㋮ぴょんぴょん舎の冷麺セット。㋚は神室庵のうどんです。ちなみに、㋙は㋚特製おにぎりでした。

 冷麺もうどんも(おにぎりも)美味しくいただきました♪

 

 ㋙の誕生日プレゼントにレゴブロックを購入して、服を買い足しました。そして、㋚の誕生日プレゼントも。
 やっぱりアウトレットは安いですね!そのお値段に㋮も満足でした。

 今日のアウトレットは結構空いてました。冬は寒いからでしょうか?観覧車も寒さ(凍結)のため営業停止だったし…。
 でも、ちょっと空いてる方が、子ども連れにとってはありがたかったです☆