四季の里&スカイライン(2009年9月22日)

 

 この頃には㋙がつかまり立ちを始めていて、家の中で好きなところへ自分で移動できるようになりました。
 あんまり家の中にいるとストレスも溜まるんだろうということで、お出掛け。ちょっと足を伸ばして福島市へドライブです。

  

 四季の里です。外ではまだ歩けないので、ベビーカーでお散歩です。

 写真にはないんですが、何故かベビーカーのタイヤが気になる様子。

 後ろの方に小さくみえるミニ列車が来ても列車のタイヤばかり見てました。

 芝生も広いので、シートを広げてお弁当も食べられます。
 手作りパンやソフトクリームも売っていて、今日のランチはそのおいしい手作りパンでした♪

 次は、磐梯吾妻スカイラインです。上の方は紅葉も始まっていました。

 写真は浄土平レストハウスから見た吾妻小富士です。ハイキング感覚で登れるみたいで、小さな子どもも登っていました。

 でも、㋙を抱っこして登るのはキツそうです…。

 なので、下から見てるだけでした。

 反対側を見ると、噴煙が上がっています。この辺りの火山は活動中なんですね。